注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

彼の頭が弱くて結婚が不安です

No.21 14/01/05 16:02
お礼

≫20

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます!
一括になってしまいますが、

…本当は指摘したくないんです。もちろん苛立ちはありますが、見下すつもりは無く、受け流してしまうと、彼はずっと間違ったままだという不安が大きくて。これから一緒になる人だと考えると尚更です。でも何回も指摘すると、彼も鬱陶しそうになるので…やんわり言っているつもりではあります…だから、6さんは凄いです!!!きっと御主人への愛から、口煩く言えるんですよね。

彼が私との結婚を心配して転職すると言い出し、数学の勉強を手伝った時には、中学レベルの問題に困っていたので理系とか、アスペルガーではないように思います。(転職は結局していません)普段もごくごく普通です。結婚は、「一緒にいよう」と言っているだけで、お互いの両親には会っていません。ですが、いつだって結婚前提で人とお付きあいしていますし、彼も考え方はとても真面目です。

14さんには、とても納得しました。結婚したら今よりもっとイライラや不安は大きいと思います。これまでを振り返ってみると、彼と一緒にいる時は、なんでも無いような面白可笑しい話をして笑うのが凄く幸せで、彼のそういう所が好きで、真面目な話をする事を避けてきたように思います。今の幸せな時がずっと続けば…なんて都合が良いですよね。

次に会う時にハッキリ言います。人生でたった1人の人を愛して死んでいくのが私の夢だったので(変な考え方だと思いますが…)簡単に別れるという判断はしたくなく、彼と私が男女逆だったら…(不愉快になられたらすみません。)とか、彼と海外にでも移住しようかと考えたりしました(笑)彼も少し、私と同じような心配をしているようなので、もし同じ結論なら、お別れしようと思います。

たくさんのご意見をありがとうございました。

21回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧