注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

夜寝ない2歳半

No.3 14/01/16 09:06
専業主婦さん3 ( 32 ♀ )
あ+あ-

昼寝をやめるしかないと思います。
まずは、一日家にいて昼寝をやめるリズムにしてみましょう。

昼寝をさせないと夕方眠くなるので、夕飯の準備を昼御飯時に一緒にしてしまって夕飯を早めに食べさせ、お風呂にして18時くらいにはあとは寝るだけの状況にしてしまうといいですよ。

最初は大変ですが、昼寝をしないリズムに少し慣れてきたら、公園に行ったりも取り入れていきます。

うちは二歳八ヶ月の男の子ですが、昼寝をやめるようにしてからは夜はだいたい20時前後に寝るようになりました。

最初は寝させないようにするのが大変ですが、慣れてくれば夜はまとめてぐっすり寝てくれるようになります。

たまにショッピング施設とかに行ったり一日のお出掛けとかだと、昼寝をしてしまい、リズムが崩れてしまうこともありますけれどね。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧