注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元彼が同じ職場

回答23 + お礼20  HIT数 12328 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
14/01/18 18:41(最終更新日時)

同じ職場の元彼のことで悩んでいます。私44才、彼22才、私はバツイチで、23才の息子と二人暮らしです。

元彼からのアプローチで交際がスタートし、結婚の申込みもムードに流されて、とかじゃなく、真剣な場でしてくれました。年齢差はお互いに全く気にならなかったです。

でも、つきあっていた最中は元彼からの束縛がすごくて、そのことで喧嘩ばかりしていました。元彼いわく、他の男が自分と同じように私に惚れたらどうするんだ!って思っていたようです。
基本的に職場の男性としゃべるのは禁止。女同士でも、『あまり親しくするな』『どうせオレの悪口言ってたんだろ』『オレがいなくても会社の同僚さえいればいいんだろ』とヤキモチを妬かれる始末。もちろん、通勤、休み時間、帰宅後、土日、ずっとベッタリでした。

そんな彼が、別れたら、手のひら返したように態度が変わりました。

冷たい!キツイ!関わるなオーラ全開の顔!!
他の人には気をつかって笑顔で応対しているのに、私にはすごく素っ気ないんです(-_-;)メチャクチャ傷つきます。

元彼はどうやら、派遣の若くてかわいい女のコに心奪われてしまったようで、そのコに誤解されたくなかったようでした。

他の人を好きになるのも、別れるのも、しょうがないとは思うけど、せめて、ちゃんと人としてあつかってほしいです。
仮にも一度はプロポーズした私に、ばばあ、幼稚、低脳、キモ、お前会社で一番気持ち悪い、って暴言はひどすぎると思う。
フラれたことよりも元彼の放った言葉が心に刺さって、人として生きていく自信がなくなってしまいました。

そして、とうとう会社に行くのが重荷になって、欠勤してしまいました。
もう会社に行きたくないし、死にたいです。

別れてから3ヶ月、フラれたからってみそぼらしくならないように気を張っていたのですが、疲れました。
息子がいなかったら、今すぐにでも人生終わらせたいです。

元彼の束縛がすごかったから、社内にランチ友達さえいないんです。職場の人たちは私たちがつきあってたことも、別れたことも知っています。
元々、年齢差のこともあって、私たちを見る目はビミョ~だったんですけど、私がフラれたことで、さらにビミョ~になりました。元彼はイケメンで仕事もできるから、別れてからも楽しそうに仕事しています。世間の目は
いい年をした私には厳しく、若い彼には寛容です。そのことも私の心を追い詰めます。

仕事はちゃんと!元彼を責めない!また息子との生活を楽しもう!次もあるって!今は充電期間、自分磨きしよう!恋愛だけが人生じゃない!

頭ではわかっていても、心がついてこないんです。彼が入社してくるまでは、仕事もプライベートも充実していたのに、なんでこんな状況になってしまったのか、と自分を責めてばかりです。

14/01/18 01:56 追記
自分を責めているのは、会社に行けなくなってしまったことです。有給ですけど、元彼が1ヶ月ぶりに海外から帰国して、復職する日からお休みしているので、元彼を避けているのは職場にはバレバレです(-_-;)
海外からはメールしてくれたのに、帰国しても『ただいま』のメールもなくて、久しぶりに会って、なんて声かければベストなのか分からなくて、これ以上嫌われたくなくて、発作的に会社を休んでしまいました。最悪です

No.2050754 14/01/17 17:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧