注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

妻が家事をまともにしない

回答31 + お礼2  HIT数 23437 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/02/08 04:21(最終更新日時)

家庭の悩みです。私は42歳。結婚していて、妻1人と娘が1人います。
悩みの対象は妻です。妻はここ数年は働いていません。家事嫌いでとにかく動かずだらだらテレビを見たり、携帯やパソコンをいじっているのが好きです。
具体的には以下のような状態でずっと腹が立ってます。
・買い物にでるのもイヤらしく、ヨシケイという宅配サービスを使っています。ほとんど「温めるだけ」のような状態のものを宅配してもらってます
・それでも外食したり、スーパーで弁当や寿司を買って食べたりすることがあり、ヨシケイの食材の3分の1ほどが賞味期限を過ぎたまま冷蔵庫に放置されます。2年前の豆腐やカット野菜などがゴロゴロ冷蔵庫からでてきます
・ちなみに私は通勤に片道2時間かかることもあり、(結婚当初に食べていた手料理があまりに不味いこともあり)平日の晩ご飯は家では食べません。
・一軒家に住んでます。5部屋中2部屋は、物が片付けられずに散在しており、使えない状態になっています。
・洗濯はきちんとします
こんな状態には当然私は腹がたち、度々機会をみて片付けるように、あるいはヨシケイを止めるように注意します。そのときだけ一時間程度中途半端に片付けはしますが、次の日からは一切やりません。ヨシケイも止めません。
私の会社が不況で給料が減ったこともあり、2年ほど前から少しは外に出て働くように言っていますが、全く働きません。
あまりしつこく注意すると逆切れして、まるで私が神経質でうるさいのがおかしいかのようにいいます。

子供は可愛く、娘も私のことは好いてくれており、これまで我慢してきましたが限界です(娘は妻とも仲良くしています)

私は、平日は各々頑張って、私は会社で朝から晩まで仕事し、妻はまともに家事をして休日はみんなで仲良く出かけたいですが、家がこんなに片付いていない状態で「いったい平日なにしてんだ?」と腹が立ってしまい、みんなで遊びにいく気持ちにもならなくなってしまいました。

もう別れるしかないかなと本気で考えています。
それとも妻が言うように私が神経質でうるさいのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.2055869 14/01/29 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧