注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

助けて、もうダメです。

No.53 14/02/02 00:20
通行人53 ( ♀ )
あ+あ-

もう少し、冷静になって判断すべきだったと思います。
相談する人がいなければ、この掲示板で意見を求めるなり…

私にも一年生の息子がいます。二学期に同じような状況になりました。
相手は、5年生2人と1年生3人でした。

上級生がランドセルをつかんで振り回し、息子は転倒し、上級生の指示で1年生からも同様にされ逃げ帰って来たと息子から聞きました。

私は頭に来ましたが、グッとこらえ、当人に話を聞きました。息子とは言ってることが違うので、どちらが真実か分かりませんでしたが、翌々週の教育相談の際に担任に相談しました。

息子のコミュニケーション能力の低さかもしれないと伝え、様子を見ながら注意してもらいましたが、それ以来そのようなことはなくなりました。

親御さんに直接の抗議はトラブルの原因にもなるので気をつけないと怖いですよ。

息子さんも心配だと思いますが、ご自身の行動も反省して、今後の付き合い方を考えた方がよいですね。

頑張ってください

53回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧