注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

助けて、もうダメです。

No.87 14/02/10 11:05
通行人87
あ+あ-

応援します(^^)
周りに変わった人がいるときついですよね。。でも意見の相違は仕方がありません。でも近所の人ならうまく付き合っていった方がいいですよね。引っ越しを考える前に一度話し合いでもされたらどおですか?
日もたってますし、お互い冷静に話し合えると思います(^^)
旦那さんにも付き合ってもらい、話し合いの機会をいただいては?丁寧にやんわりと交渉するのをお勧めします^^
相手の旦那さんも交えて、話し合いの機会をとっていただいて和解できれば、子供も交えてのがいいかも(^^)子供さんも小さいですが男の子です、怖がって逃げず、恐怖に立ち向かう勇気をださせてあげてください(^^)
上の人も気が合えばいい人かもしれません(^^)許せない気持ちも分かりますが、心を広くもってみてはどおですか?歩み寄る一歩も大事です(^^)こちらから丁寧に言えば、相手も話を聞いてくれるだろうし、心を開いてくれるかもしれません(^^)
それでも分かってもらえないようであれば、それから引っ越しを考えてみては?引っ越しても学校変わらなければどこかで顔もあわせるかもしれません。学校も変えて引っ越しするほどとも思えませんし。子供達は素直だからすぐに仲良くなれます。問題は親だけなのだから、円満に解決する方向で一度やってみてはどおかなと(^^)
引っ越しを考えるのはそれからでも遅くないと思います(^^)
子供は会うの怖くて嫌がるかもしれませんが、お父さんもお母さんもついてるしあなたの味方だから大丈夫と言い聞かせて、子供にも自分で嫌なことにも立ち向かう事を教えてあげましょう。守るのも大事ですが、子供は大人が思ってるよりも強いです、甘やかしすぎて自分で解決することから逃げるような子供にさせない為にも(^^)子供を信じてみてください、親はいざとゆう時に守ってあげればいいと思います(^^)
解決するよう応援してます(^^)

87回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧