注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

肉体的にも精神的にも辛い

No.3 14/02/07 00:31
お助け人3 ( 30 ♀ )
あ+あ-

毎日おつかれさまです。
悩みますね、疲れますね。
でも治ると思いますよー。
対人恐怖は、人見知りですよね。
ゆっくり慣れていくはず、少しずつ他人と話す練習をしましょ。

まず、病院とも思いますが、
主さんは、毎朝午前中に、太陽にあたっていますか?午前中の日光には、人間の心を整える力があります。
もし午前中は自宅にいるタイプなら、ベランダでもお庭でも、30分太陽の光にあたってください。オススメはウォーキングですが、主さんは運動がすきかな?

体を動かす、これはいい効果がでます。
精神科に通うとなったら、まずカウンセリングや、薬がでます。カウンセリングはお金がかかります、薬は合う、合わないがあるので、よほど信頼できる先生からの処方じゃないと、怖くないですか?
女性の場合、薬の副作用で、生理がとまったり、妊娠してないのに母乳がでたり、激太りしたりすることもありますよ。
間違ったのを処方されるのは怖いですよね。

カウンセリングに通うが1番いいですが、すぐに効果はでませんし、カウンセラーも相性がありますから。

結果、自分で自分を整えるが一番無理なく、安くなりますよ。
ネットで自分の症状調べて、生活改善できることからやってみてはどうでしょうか?

まず、一ヶ月、二ヶ月と続けてみてください。うつ病の場合も3ヶ月はかかりますし、再発の可能性もあるんですよ。

自分で自分を整える♩
主さんお顔が綺麗だなんで、きっとクールビューティなんでしょうね。わたしも可愛らしいタヌキ顔ではなく、宝塚系の顔です。ツンデレしてますよ。
くだけて笑える仲間とは、くだけますが、会社では、話しかけずらいとか言われてます。「なら話しかけないで」くらいに流してますよ〜

万人うけをしなくても、まず1人、主さんが好きだなと思う人に声をかけてみてはいかがでしょうか?相手が主さんを好きではなく、主さんが興味あるから、近づくという理由じゃダメですか?

アドバイスになりましたかね?
長々とすみません。朝の日光浴やってみてくださいね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧