注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

掃除について

No.1 14/02/06 23:59
専業主婦さん1 ( 28 ♀ )
あ+あ-

多少の手抜きはしていいと思いますよ。
お掃除は二の次で、子供と思いっきり向き合って遊ぶ時間も大切なんじゃないでしょうか。

私は、まだ息子がズリバイなので、埃が気になるときは掃除機をかけ、拭き掃除は毎日とかはしてないです。
オモチャを拭いたり、よく口つける場所などは拭いたりしてますが、本格的なお掃除は、たま~にです。
掃除機掛けても髪の毛や埃がつくから、100均でコロコロを買って使ってますが、役に立ちますよ 笑

できるのであれば、週4のトイレ掃除もいいと思いますよ。
ただ、ストレスとか掛かるなら、本格的にはしなくても、手抜きしながら楽なお掃除法に変えてみるとか。
お掃除していると和らぐなら、できるのであればしていいと思いますよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧