注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妻と離婚したい

No.2 14/02/10 00:28
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ち、分かります。
分かりますけど・・・・その年齢のお子さん三人抱えてて、主さんが今の状態で家事育児が奥さん任せなら、奥さんだって大変だと思います。

0歳のお子さんがいたら、奥さん、夜中に何度も授乳で起きてますよね?
(毎晩何回起きているか、主さん、知ってますか?)
それでいて朝5時に家をでるご主人に合わせて起きてお弁当作ってって・・・やっぱり大変。それをやってると、奥さん、2時間と続けて寝てられないかも・・・。

乳幼児が3人いたら、家事は自分のペースじゃできません。
でも主さんは、帰宅したらすぐご飯が食べたい、等、自分のペースは崩したくないんですよね?
生活費6万と言いますが、子供がいたら、安いスーパー何軒もハシゴとかもなかなかできません。一度、主さん一人でお子さん三人連れて買い物に行ってみては?
子連れでの買い物の大変さが分かると思います。

主さんの主張が間違っているとは言いません。
奥さんも、若干、甘えているのかもしれない。
でもでも・・・・今は育児がすごく大変な時。
そして、それはあと数年で一段落します。

主さんは、仕事で疲れているのも分かるけど、家事育児、一切手伝う気はないのですか?
せめて「いつも子供のことありがとう」と声かけてますか?

うちの旦那は、帰る時には必ず電話をしてくれて「何か買って帰るもの有る?」と聞いてくれましたよ。
子供がいたら、買い物も思うようにいかないことを分かってくれてて。

女の意見かもしれないけど、奥さんに非がないとは言わないけど
もうちょっと主さんが、奥さんに思いやりを持ってあげてほしいです・・・・・。

2回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧