注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妻と離婚したい

回答100 + お礼25  HIT数 41989 あ+ あ-

悩める人
14/02/11 00:32(最終更新日時)

会社員5才2才0才の子供がいますが妻との離婚を考えています

妻は専業主婦なのですが、僕が朝5時に起き会社に行く時妻は起きず朝ごはんを作りません。お弁当もない時が多い

仕事から帰ってきてすぐご飯が食べたいのに1時間も待たされる(7時に帰宅8時夕食)専業主婦なのにご飯のおかわりを頼むと自分でしろと言われる

家も汚い(午前中に済ますが午後には汚れると言われる)

たまにの休みくらい趣味のパチンコにいきたいのにいい顔しない(本当は友人達と遊んだりしたいがそれもいい顔しないためパチンコが唯一の息抜き)

仕事で疲れて帰ってくるのに家でも全然安らげません。妻は専業主婦なのに子供のおむつくらいかえてよ!子供のお風呂くらいとりあげてよ!(沐浴?なので大変だとか)と育児をおしつけてくる

正直、自分が働いて帰ってくるまでの間何をしてるんだと不思議になります

自分は必死に働いてきてるのに妻は自分に甘い気がします。離婚したいのですがこれという落ち度も妻にないので離婚理由にはなりませんか?日々のストレスが爆発しそうです。
後、育児はほぼ妻にまかせていますが親権は妻にとられますか?
僕は年収550万実家は持ち家両親揃っているので僕が仕事中子供の面倒は両親がみてくれると思います

妻は無収入、両親はいないので頼るあてもないです。年は夫婦共20代前半です。
後生活費(食費雑費)6万程渡しているのに足りない!と言われます。僕の同僚の奥さんは食費三万に抑えていると聞いたので何に使っているのか聞いても答えてくれません。6万は多いですか?少ないですか?

離婚したいと妻に切り出したら、ばかじゃないの?ととりあってくれません。
裁判になりますか?よろしくお願いします

タグ

No.2060300 14/02/10 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧