注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

日本軍による従軍慰安婦の強制連行

No.2 14/02/20 01:37
サラリーマンさん2 ( 47 ♂ )
あ+あ-

主さん、勉強されてますね、私も真実が知りたくて、書物などを読んだ経緯が有ります。

慰安婦の問題は、軍の強制が有ったか無かったか?です。
しかし、今まで有る書物や資料に強制を窺える事実は有りません。今だその証拠は出てきていません。
また、強制無しという証拠も出てきません。
しかし、これは、元々 無い事象を説明するのは極めて困難で致し方ないところだと思います。
色々調べた私の見解は、強制は無かった、です。
もし、それでも強制が有ったと言うなら、確たる証拠を挙げるべきでしょう。

残念ながら現在、慰安婦問題は、政治問題として外向や政治運転の題材として、一人歩きしている感が有ります、真実の解明は二の次です。
これは、人権運動家、特に女性地位向上を目指す運動家には、自己の運動活動をアピールする格好の材料になっている経緯が有ります。
この政治家や運動活動家には、真実は二の次で自己の活動を活性化させることが本意ということでしょう。
そもそも、価値観が違う70年前の事を現在の政治感覚と混同して主張を行うセンスを信用してはいけないと思います。

2回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧