注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

友人と友人家族との関係

No.9 14/02/20 15:54
経験者さん9 ( ♀ )
あ+あ-

結局母親から自立出来ないお友達も親からマインドコントロールされていると思います。
精神疾患者は依存しやすいのです。
依存対象が娘さんである主さんのお友達なんです。
ある意味お友達も精神疾患者だと思います。
親に断れない、自立できないのは、母親にあると思います。

普通は親であっても、子供は親の私物でない。
これが普通の考え方です。
昔から当たり前に育ったお友達も、母親の愚痴をこぼしても、当たり前になっています。
簡単に言えばお友達のお母様は、毒親だと言えますね。
お友達が普通でない事を自覚しなければ、抜け出す事は無理だと思います。

精神疾患者は依存し、例えば男性や物欲など。
お友達が抜け出せないと、周りが心配しても、恨まれるだけだと思います!

まずはお友達の環境は世間では、可笑しい事だと認識させるべきです。
親の方が無責任に先に逝きます。
アダルトチルドレンかも?
知れませんよ。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧