注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

産後うつでしょうか?

No.11 14/02/24 03:27
通行人11
あ+あ-

うちの子も肌が弱く、市販のおしりふきだとかぶれて真っ赤になり、使えません。でもオムツ交換の度に毎回石鹸で洗うのは大変ですよね…。
私は産院で教えて貰ったのですが、薬局に売っているカット綿を使いやすい大きさに切って、スキナベープ(すすぎ不要の沐浴剤)を薄めた液に浸して、手作りしています。 大きいタッパーにまとめて作って冷蔵庫へ。それでも下痢の時などはかぶれてしまうので、肌が赤くなったらじゅくじゅくする前に医療用ワセリンを薄く塗って予防しました(水分をはじくので、おしっこやうんちが直接肌に触れるのを防ぎます)。一人目はオムツが外れるまでこの方法で乗り切り、今二人目3カ月育児中ですが、この方法で今のところ酷いおしりかぶれはありません。
手が掛かると体力的にもしんどくなってしまって、余計にストレスに感じちゃいますよね。手を抜けるところは上手く手を抜いちゃいましょう。2~3カ月頃には生活リズムも整ってきて、何より笑ってくれることが増えるので自然と育児を楽しく感じられるようになるかも。
私は辛い時は、ダンナに話して共感して貰うだけで、不思議と肩の荷が下りて楽になり、ストレスが一度リセットされます。育児に慣れるまでの初めの頃が、私も一番辛かったです。頑張って抱え込まずに、ダンナ様に甘えて吐き出してみるのもいいかもしれませんね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧