注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

四人の女性と同時に交際。結婚に悩む四十男

No.37 14/03/02 10:04
通行人37 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが今まで結婚出来なかった事が、よく表れた恋愛のしかただと思いました。

恋愛すると、もっと会いたい、もっと知りたいとなるのが自然な気持ちだと思いますが、主さんはどなたともそういう気持ちになっていないようです。

真剣に人を愛して深く恋愛すれば、楽しいのは勿論の事ですが、ぶつかる事もあったりと、結構大変です。それを乗り越えた時に、この人ならと結婚に至るのではないでしょうか。
そんな深い恋愛を同時に4人とは、出来ているとは思えません。

たぶん、お見合いパーティーで4人と知りあって、誰と結婚を前提に付き合おうかなと迷っている最中なような段階に似ています。

しかし、どなたとも1年以上付き合っていて、未だにその段階では、どうなんでしょう?
もし、女性が、深くあなたと付き合いたいと思っていたら、あなたに対してもっと入り込んで来たがるでしょう。
ひとりでも、そういう女性がいれば、今の状況はなかったのではないでしょうか?

長々書きましたが、要は、あなたも相手の4人の女性たちは、うわべだけの恋愛もどきをしているようです。
もう少し、踏み込んだ恋愛をなさると、本当の自分の気持ちや、相手の気持ちが見えてくると思います。しかし、同時に4人とは踏み込んだ恋愛は出来ないでしょう。

結局、みんなと別れて、自分を見つめ直すのが先決かと思います。

37回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧