注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私と夫の考えがまとまりません💦

No.23 14/03/03 10:54
働く主婦さん23 ( ♀ )
あ+あ-

学校の担任と頻繁に連絡を取り合うべきだと思います、相手の保護者に直接言うのは最終手段です。(その場合も必ず第3者を同伴させてください。)

私の息子も何かトラブルがあるとメソメソ泣きながら帰ってきます、男の子なんだから強くなりなさい!って言いたい気持ちもありますがグッと堪えます。

性格云々もあるんでしょうが、息子は嫌なことを嫌と言えません。だから学校では授業の他に週1回放課後にコミュニケーションを養う教室に参加しています。(学校主宰で)

色んな場面を先生が想定して、こんな時どう言ったらいいか?時には大きな声で“やめて!”って言う練習とかしますよ。

当たり前にできる子から見れば変な教室でしょうが、出来ない子もいます。優しい性格だけで片付けられないんです。

私も可能な限り、子供のお迎えに行きます。集団下校なので同じ方向の子供たちと話ながら帰ってきます、学校の情報も聞けるし息子の様子も見れますから。

23回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧