注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

詐病の年金不正受給者共

回答15 + お礼18  HIT数 9173 あ+ あ-

通行人( 42 ♀ )
14/03/12 19:29(最終更新日時)

佐村河内氏の件で、障害手帳を不正に取得していた話題が最近ありましたが、知り合いが、
かんかいしたはずのチックで、主治医に寝たきりで歩行もままならないと偽りの診断書を作成してもらい(ご主人が単身赴任で不在なので実際は毎日、遊んで回っている)障害基礎年金遡及で1級、約5百万円以上が一括で振り込まれ、隔月の年金も ご主人がいるのにも関わらず、年下の男に貢いでいる人がいます。

なんと、その人の友人(見るからに昭和のヤンキーオバちゃん)までが受給を羨ましがって、統合失調症の陰性症状に見える様に演技し、薬は捨てているのに2級の手帳を取得し、医師が年金の審査に通る様に診断書を重く書いてあげると言われてるって自慢してきます。

そういった不正受給者がいるせいで、本来受けなければならない人が審査が厳しくなり受給出来ずにいます。

他にも、児童扶養手当不正受給者も知ってます。そんな悪人達を見て見ぬ振りが出来ず通報したいのですが、不正にいちいち腹を立てる私は 頭がおかしいですか?

14/03/12 06:31 追記
不正に腹立つから、ここで話しただけやのに煽ってきたり自分や身内が不正してるから不正を正すやつを袋叩きにしたいのか不正受給のやつらのせいで本当に受給すべき人が厳しい審査で落とされ死ぬか生きるかで苦しんでるから腹立つ言っただけで、てめぇらには一切迷惑けてねーのに勝手に妄想して噛み付いてくる奴らは人格障害やろな!

14/03/12 07:41 追記
それと年金と生保の制度と管轄が違う事位、小学生でも知ってるんだよ。こんなところで自分の知識をひけらかしたいの?年金は免除やきちんと支払ってた人でも詐病で受給するのは保険金詐欺と同じです。支払ってたり免除して
たからといって、本当に障害を追ってしまった方以外が演技で受給すると捕まりますからね!

No.2070826 14/03/09 18:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧