注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

生後2ヶ月の娘、寝てくれません。

No.6 14/03/22 22:00
通行人6 ( 44 ♀ )
あ+あ-

懐かしいなぁ~1人目って未知の世界でどうしてよいか分からなくなりますよねぇ(笑)

そんな私もそうでした。現在、2ヶ月半になる娘を育児中です。1人目は3歳の息子です。

1人目の時、気が付けば自分の食事を1日とってなかったこともあり出産後2ヶ月で元の体重以下になってました(笑)

昼間はギャン泣きですか?母乳は量が足りてても腹持ちが悪いので1時間おきの授乳になったりしちゃいますよねぇ。夜寝てくれるのはミルクだからだと思いますよ。

泣かれると確かに自分の事も家事も出来ない!抱っこしたりあやさなきゃ!って思いがちですが…(←私がそうでした)泣くのも赤ちゃんの仕事なんです。←頭で理解しててもついバタバタしちゃいますよねぇ。

体重が順調なら母乳はきっと足りてるはずです。他の原因(体調が悪い・暑い寒い・オムツetc)が無いのであれば『いい意味での放置をしましょう』(笑)

ママがササッと食事するくらいの時間は泣かせておいても大丈夫♪
洗濯機を回しに行くくらいの時間は大丈夫♪
少しの食器を洗うくらいの時間は大丈夫♪

みたいな感じです(笑)

赤ちゃん泣いてる時は腹筋使ってるのでお通じも良くなりますよ。内臓も鍛えてるそうです。あと意外にお腹が張って泣いてる事も多々あります。上手にガスを出したり便を出したり出来ないので。そんな時はのの字マッサージしながらママおにぎりとか♪

お腹張って痛い時はかなりギャン泣きですね。

横抱きに出来る抱っこヒモでお散歩しながらお買い物とか行くと良く寝てくれるかも。

色々心配になったりそれを通り越してイライラしちゃったりしますよね。でも、結果『寝ない子は寝ません』(笑)無理に寝かせようとしないで上手く付き合ってあげて下さい。夜はおりこうさんに寝てくれて親孝行さんなお子さんですから。

うち二人目は引き泣きなになるまで存分に泣かせてあげてます(笑)泣くと体力使うみたいで良く寝てくれますよ。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧