注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

母の言葉遣いについて

No.9 14/03/23 11:10
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

保証人不要の都道府県営、市町村営団地で単身者用もありますので相談したらいいですよ。
で、お母さんですが、治りようがありません。
親子の役割がお母さんの中で逆転してるからです。
かみ砕くと「お母さんが『母親役を放棄し』、自分に都合の良い部分のみ、『名ばかり母親』を使い、その他のシンドイ部分を『子供に親の役割を押し付ける』ことです」
だから、弟さんに何があろうとお母さんは邪魔くさく、シンドイので何もせず、主さんに全て押し付けます。
つまり『主さんを母親に見立て、お母さんは反抗期の子供になってる』のです。
お母さんにとって、居心地の良い現状を変える考えなんて全くありません。

解決法は、ありません。

それどころか、母親に成れないお母さんや弟さんの側に居てると結婚できないか、出来ても主さん家族が不幸になります。
なぜなら、母親を養うことは当然と『名ばかり母親』を振りかざし、金銭要求や傍若無人な振る舞いを平気でします。

社会人になったら絶縁するしか、主さんが幸せになる方法しかありません。
念を押しますが、『どんな形であっても【主さんが望むような解決法はありません】』

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧