注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

歯列矯正の初回検査に行きます

No.2 14/04/04 08:53
経験者さん2
あ+あ-

30代になってから矯正してます。私はイモトみたいな歯並びが気になってました。

ずっと悩んでたくせに30代になってからやっと始めたきっかけは、

●実際に友人が成人矯正して綺麗になった
●目立たない器具やローンがあると知った
●同じように歯並びが悪い姉(6つ上)が年を取ってから余計にみすぼらしく見えるようになった
●残り40~50年近い人生を汚い歯並びで過ごしたくない
●結婚してるので異性の目を気にしなくて良い

まぁこんな感じです。
確かに痛みや不便さはありますがワイヤー1年ほどかけているので見た目が揃ってきている段階、鏡で顔を見るたびに痛みや不便さを忘れられます。

幸せです。

おおよそ、百万くらい、ですかね。

成人矯正する人は、歯並び含めて美に対する意識が強くて何がなんでも直したいと思っているので、「お金かかるからイヤ」「痛いのイヤ」だの「出っ歯が可愛い」という温いお世辞を好意的に受け止められるうちは、矯正は必要ないと思いますよ。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧