注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

娘の為に引退すべきなのか

No.14 14/04/16 18:17
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

孫が転校することには変わりないのですから、手伝う気がないのであればご主人について行かせれば良かったのでは?

何もしないで口だけはさむのって一番たちが悪いです。

今住んでいるところが田舎で仕事がないなら、退職したとしてもどのみち引越先で仕事を探さなければならないだろうから、子供が引越しないように済む方法を娘さん夫婦が努力すればいいだけのこと。

子供の事情関係なく転勤族の方だって世の中にはいるんですし、娘さんの友達もいたりするんでしょ?

だいたい家族バラバラにさせて、仕事が見つかっても仕送りできるかすら分からないし、無駄にお金がかかる生活をさせるは、仕事が続かないような意思の弱い方なら寂しさからご主人が浮気にでも走る可能性もあること考えませんでした?

私は主さんに仕事辞めてまで手伝えとは思いません。
ただ口を出すなら、主さんの状況を理解させ、できる範囲でも協力してあげれば良いのに、その気持ちすら言えないのであれば、冷たいと思うし、口出しするべきではないと思います。

そして、娘さんが子供のころから主さんの両親を頼った生活を見てきたなら、主さんが何言っても説得力もなにもないと思います。

14回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧