注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

軽自動車…失敗したかな😰

No.5 14/04/18 22:03
通行人5 ( 53 ♂ )
あ+あ-

まず水温計に限って言えば、年代の相違です。

そもそも計器類については信頼性の向上に伴い、新しい車ほど簡略化される傾向にあります。

1970年代のスポーツタイプの車など、油圧計や電流計までついていましたが、現在の車には、まず見られません。

1980年代のターボ車には当たり前にブースト計がついていましたが、これも現在では見当たりません。

軽自動車でも旧いモデルには空冷エンジンでもない限り、水温計はついていました。

水温計以外の他の装備や加速性能、乗り心地などについては、やはり軽自動車の中でもグレードを落とし過ぎたことからきています。

高速走行時の騒音が高いのは、多分ATが3速で、エンジン回転数が高くなってしまうからだと思われます。

著しくグレードを落とす以上は、割り切りが必要なのですが、ここら辺り、乗り手のメンタル面の吹っ切りが出来ないと、著しいグレードダウンはできません。

既に買ってしまった以上は、割り切ってお乗りになった方が良いかと思いますが、どうしてもというのであれば、やはりターボエンジン+OD付き4速ATを搭載した上、豊富な装備を満載したグレードの高い軽自動車に乗り替えるしかありません。

旧いムーヴのエアロダウンカスタム(ムーヴのトップグレード)などでしたら20~30万円ぐらいで売っていますし、乗り心地以外の殆どの不満点は解消されると思います。

ただ、現在は求職中でしょうから、新しい就職先が見つかるまでの期間限定と割り切って、当面は今お乗りの軽自動車に続けてお乗りになった方が良いかもしれません。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧