注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

幼稚園 娘が蹴られて…

回答79 + お礼40  HIT数 19934 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/24 20:35(最終更新日時)

先日 「幼稚園ママさん達怖い」とスレ立てました。
あれからは私は あまり話さず 聞いてるだけ、話を振られても 相手に合わせて 相づちを打ったり、としていました。
みんなは変わらずでしたけど。

でも 朝 娘が1人の男の子にももを蹴られました。男の子2人がケンカというか小競り合いを始めて、娘が 「ケンカしちゃダメなんだよ」と言って。
その時はおさまったのにバスに乗る時に 「俺が前!」などなりそしてガシッと蹴りました。

娘は転んで大泣き その子はそのままバスに。そのあとはちょっと騒ぎになりました。でもその子の母親は 「あら当たっちゃってごめんねー」というだけ。
娘は泣いてるのに。先生も心配してバス降りたけど 時間も…だし、私は出発してくださいと言いました。

私は そのお母さんを睨んでいたと思う。
なに?と笑われたから、頭に来て ○くん、今思い切り蹴っ飛ばしましたよね?
見てたでしょ? と言った。
そしたら、
あのくらいで騒ぐなんてモンペ予備軍。
幼稚園入ったらケガなんて当たり前だよー。女の子のお母さんって過保護だよね。
うん!ほんと!叩かれたーとかでもすぐ騒ぐよね。と皆も口にして。
病院代払えばいいんでしょ?ほら、泣いてるわよ早く帰れば?って。

私は凄く頭に来て 悔しくて 驚いて 私まで泣きそうでした。そこで言い返したかったけど ケンカになるし、早く帰りたかったから 帰りました。

それで娘を連れて帰って、足を見たら擦れてて赤く腫れて、その後青く腫れてきたから一応病院に行った。でも 骨などには異常なしでした。
一応幼稚園には言いました。○くんによく話しを聞いてみるとのことです。
話はそれから、みたいな。

夜に旦那に言ったら 怒ってその人の家に電話をする!となったけど、先生が 話してみると言ってたからと止めました。

蹴飛ばされたのは金曜日。まだ痛くて触れないほどです。蹴ったのは 地元の人の子ではないけど、一番笑ってました。
私があんな発言をして嫌われたから、でしょうか…それが娘にきたんでしょうか。

凄く落ち込んでます。
これからどうすればいいんでしょう。
子供の友達にケガさせられた…などいう方いますか?どう対処しましたか?
教えてください。

No.2085755 14/04/20 10:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧