注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

日本人って

No.96 14/04/26 07:03
お助け人4
あ+あ-

→続き

韓国人は今まさに、岐路に立たされてると思う。これから先、国際社会で生きていけるか、信頼されるかは、個々の韓国人にかかっていて、何でもかんでも日本が悪い、~が悪い、とやっていたら未来は暗くなると思うよ。

全体的に見ても、酷い暴言を吐いてるレスなんか少ない。無いとは言わないが、9割が誹謗中傷だなどとするスレなんか一つもない。大半は韓国人の感性に関する違和感、不快感、理解しがたいという感想でやそういう考え方はおかしいとかいう批判や、それを誹謗中傷だ、嫌韓は~とレスしてくるのに対する反応であって、それすらも誹謗中傷と捉えるなら、もう韓国は変わることはないのだろうか。韓国でも民度の低さを韓国人の中から声が挙がればバッシングされて責め立てられたり。

多くの日本人は、もうそんな人間にため息をつき、もう関わりを避けたいと感じてるのが大半であって、それは差別じゃなく、敬遠というのです。

良識ある韓国人の方々が、自ら韓国人を変えて行く、~のせいだと責めるのを止め、自らを省みる勇気を持ち、変わってゆくことが韓国人のこれからの未来の課題じゃないんでしょうか。

それは数年で築かれるものじゃないですが。何十年とかかる話ですが。

96回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧