注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

日本人って

No.95 14/04/26 06:48
お助け人4
あ+あ-

事ある毎の韓国の理不尽な行動に対して、“同じ日本人として”と同じように、“同じ韓国人として恥ずかしい”と韓国人が反省するようなスレが普段から立っていたら、日本人の韓国嫌いはここまで酷くならなかったのではないか?“震災お祝いします”の横断幕のことに対して、“同じ韓国人として恥ずかしい”とかいう声、聞いたことある?私は聞いたこともない。この掲示板でそんなの見たことない。嫌韓スレには必ず、嫌韓に対して文句をいうレスは多数つくのに、そういう韓国人の人達は、“同じ韓国人として恥ずかしい”と言ったことがあるのだろうか?

日本人らしさの“温情”につけこみ、日本社会で連帯しようともせず、自分たちのわがままや価値観を押し付け、郷に入りても郷に従わない態度でいたからこそ、いざという時に誰からも心配してもらえないんであって、そんなことは当たり前の結果じゃないの?韓国人日本人、その他の国々のどこの人だろうが、そんな人間は嫌われ、避けられるのは当たり前で、そうやって区別して避けて付き合わないようにしてるのに、差別だと騒ぎ、嫌韓は~と絡み、自分たちのマイナス面を改めようとしない。

そんな人たちが、どうしていざというときに、みんなから同情されるのでしょうか?東日本大震災の時、世界の方々は日本人のことを心配してくれました。それは何十年と日本人が築き上げてきた、普段からの態度の結果だと思うよ。

掲示板で悪口を書き込むのは誉められたことでは決してありませんが、公共という公の場で、横断幕を掲げたり、国旗を踏みつけたり、何でもかんでも反日に結びつけ、捏造までして日本人を貶めようとする行為が、実際に行動に移してることと、掲示板で書き込みしてることが果たして同レベルでしょうか。

95回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧