注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

児童ポルノの冤罪

No.9 14/04/24 18:18
オカリナ ( 32 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは。
 たぶん大丈夫だと思います。

一個ずつ見てみますね。
 2秒ほどで映像が切れたんですよね?と言うことは、相手が「脅迫された!」と供述したとしても、数秒で「脅迫して、裸にさせる」ってことは不可能ですから問題ないと思います。
 画像送信の記録も残っているのなら、通話の時間と照らし合わせて矛盾が簡単に出てくると思います。
 逆に、画像送信の記録は残っておらず、通話の長さだけ残っている状態なら、画像送信の証拠はどこにもないです。

児童ポルノで違法性を問うためには、前もって未成年者であると犯人が認識している必要があります。
 この場合、【画像を見せられる → 通話で年齢を知る】の順番ですから、相手が通話内容などを保存してくれている方が主さんの保身になると思います。

それでも心配ならこちらから動くことも出来ると思います。
 その斉藤さんってアプリの規約を全部読んでみましたが、相手は利用規約 第7条(禁止行為)の第7号「他利用者への嫌がらせ行為」 第16号「公序良俗、一般常識に反する行為」の違反をしていると解釈できるので、アプリ運営者に通話した日時、通話時間、他に何か相手について判明することを通報し、しかるべき措置を取ってもらうことは出来ます。
 同様の被害を受けている利用者がいれば、それは主さんにとって強みになりますし、運営者が何かしら動いてくれれば、もう一対一ではないので主さんの方が有利だと思います。

ちなみに余談ですが、痴漢と状況は全く違います。
 痴漢が問答無用なのには理由があります。
 それは警察が逮捕をしているのではなく、被害者が手首を掴む等の身柄拘束行為をして逮捕が成立しているからです。
 つまり市民による現行犯逮捕です。
 本来現行犯逮捕は冤罪の有り得ない100%の犯人に対してしか行えないので警察は「現行犯逮捕=100%犯人」との認識で行動します。
 そして警察は市民によって逮捕された被疑者の身柄を引き受ける【義務】があるので、留置所に入れなければいけません。
 法律で定める義務ですので、それをしなければ警察が法的に違法性を問われます。
 主さんはまだ逮捕されていませんよね?だから痴漢とは決定的に状況は違いますので、ご安心を。

長々とお邪魔しました。参考程度で。

9回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧