注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

入学早々の友達との関係💦

No.17 14/04/28 10:07
通行人17
あ+あ-

地域性もあるのかもしれませんが。

休日にアポなしで家に行くとか、電話出来る状況なのに家を出てから電話するとか(こちらの都合無視ですし)、非常識だし、きちんと先方にお願いした方がいいと思うんですが。

小学生が親なしで来ることに関しては、小学校にあがったら親なしで登校しますし、親なしで学区内を行き来することは責められないと思います。

私も主さんと同じでいくら就学したからって1年生を1人で遠くまであそびに行かせたくはないですが。いつから1人でもいいかは各家庭の判断なんで。

その子も両親は仕事だし寂しいのだと思います。主さんの家にくれば、遊べなくても少なくとも家まで送って貰えるからと来てしまってる気がします。

毎回おばあちゃんに迎えにくるように電話して、おばあちゃんが「1人で帰して」 と言えば1人でかえしたらいいと思います。
冷たい考えですが、電話しておけば万が一何かあったときに「私は迎えにくるように言ったけどおばあちゃんの判断で1人で帰れと言われたんだから、私は悪くない」と思えますから。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧