注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私が悪いでしょうか?

No.13 14/04/25 18:16
通行人13
あ+あ-

旦那さん、察してちゃんなんじゃありませんか?

「着いてきた意味が無い」=何かウマイものでも食べに行ける、とか思ってたんじゃないですかね。
それがフードコートになっちまったもんで→だったら家で寝てりゃ良かったとなって→意味が無い発言のふてくされ、になったとか?

うちの旦那も怒り型ではありませんが、落ち込み型の察してちゃんなので、私が察してやらないと私自身もつまらなくなるから察してやってますよ(笑)

「どこでもいい」って言われても「ホントは○○が食べたいんじゃない?」「実は××に行きたいんでしょ?」と聞くと満面の笑みに変わるので、可愛いく思えるまでに扱いが上手くなりました(笑)

主さんも、旦那さんみたいな人と夫婦を続けるつもりなら、扱い方を考えた方が平和ですよ。

もう構ってらんない、しちめんどくさいと思うなら、放っとくなり離婚するなりでいいと思いますけどね。

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧