注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那が質屋に

No.3 14/04/26 03:18
通行人 ( ♀ vj2NCd )
あ+あ-

とりあえず、離婚するしないに関わらず、キツくお灸すえる為に、すぐに離婚届け取ってきて目の前に出して脅した方がいい。絶対にしてはいけない事なんだ、本気だ、家庭崩壊だ!って、深刻な問題としてご主人に伝えなきゃならない。

コツは、ズルズル険悪な期間を過ごさないこと。長引けば長引くほど、今は反省してるご主人も最終的にイライラしてして開き直って、余計にこじれてしまう。喧嘩は次の日には持ち越さない方が良い、という要領で、短期決着がいいよ。

罪悪感があるから嘘をついてた。悪いとはご主人は分かってる。けど魔が差した。けど、ケジメは取って貰わなきゃならない。なので、まずは主さんが本気で離婚を考えるくらい重大な問題に感じている、という姿勢を示すところから。ご主人が反省しているうちに、主導権握って、どういう答えを出すかは主さんが出せばいい。

離婚届は、効果ありますよ。サインして貰って、これは私が持っておきますから。って言えばいいと思う。完全な窃盗だからね。強気でいった方がいいと思う。

3回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧