注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

統合失調症の恋人と上手に付き合う方法

No.21 14/05/05 12:30
通行人18
あ+あ-

主さん、お返事ありがとうございます。

私も彼と上手く行っているのかはわかりませんが、彼と付き合って3年になります。

私の彼も、突然、別れようと言ってきたり、そうかと思えば、今日、籍を入れに行こうと言ったり、最初の頃はかなり振り回されました。

引っ越しも、彼がしたいと言って、彼がそれで落ち着くならと、数回しました。

トラブルは、彼は幻聴が聞こえるようで、「隣がこっちの会話を聞いて笑ってる」と言って怒ったり、酷い時は、私がいない時に、隣にヤクザが密談していると言って警察を呼んだり、大変でした。

幸い、彼は病院には素直に行ってくれるので、病院に連れて行き、そのまま、入院した事もあります。

私は彼が好きでしたので、別れる気はありませんでしたが、彼の病気の事ではとても悩みました。
他の人に相談しても、別れを勧められるだけでしたので。

私は、彼の異常な言動は病気のためと理解する事と、私自身の楽しみを作る、自分磨きをする(磨けてるかはわかりませんが(笑))など、色々、試行錯誤していく内に、彼の病気とも向き合えるようになりました。

主さんも焦る事ありませんので、彼と一緒にいる覚悟を持てるか、今一度、ゆっくり考えてみれてください。

主さんは、ご自身の事を卑下されていて、彼しかいないと思われているようですが、縁と言うのは不思議なものです。捨てる事によって、本当に得なければならないものを得る場合もあります。

でも、それなりの覚悟があれば、彼と一緒にいるのも、私はありだと思いますが。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧