注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

資金・出産計画に乏しい義弟夫婦

回答10 + お礼10  HIT数 3222 あ+ あ-

専業主婦さん
14/05/06 22:51(最終更新日時)

旦那の弟夫婦が微妙で関わりたくなくなってきました(´・ω・`)結婚する前は、私と夫、夫の弟、その彼女の4人てな感じで仲良くやってました。でも、義弟カップルが結婚してから何だか歯車が狂ってきた気がします。まず、義弟カップルはできちゃった結婚ですぐに子供を出産。子供のいない私たち夫婦は、何かとサポートしてきました。当時、うちには夫の父が同居していて介護状態にあったため、病院などによく行っていましたが、義弟の嫁は子供に菌が感染するからとあまりお見舞いに来ませんでした。そのくらいならべつに私も良かったんですが、父が亡くなってからはうちの夫が父の代わりだという使命感に燃えてしまい、出産やら家の購入やらの弟たちのイベントに10万円単位のお金をあげたり、一緒に行く外食も全てうちもち。甥っ子やお嫁さんたちにもお年玉を配っています。正直、同じ兄弟なのにそこまでうちがやるんか?と疑問でしたが、これでみんながうまくいけばと我慢してます。義弟夫婦に子供が生まれて、アパートから出てマンションを買いたいと言い出したので、もうちょっとよく考えて貯金して一軒家を買えば?とアドバイスしたんですが、勝手に契約してきちゃったので放っておきました。しばらくすると義弟夫婦は2人めの子供ができ、一見幸せそうな生活を送っていたんですがこの頃雲行きがおかしい。お金ないみたいで、問題はここから。お金ないのに今度はマンション売って一軒家に住みたいと言い出しました。だから頭金として、100万円貸してくれとうちに頼みに来たんです。マンション買うときにうちはやんわり反対していたのに、今度はマンションだと住みずらいだの下の階の人からのクレームがうるさいだの言ってきたんです。うちの反対を押し切って自分たちで決めたことなのに、簡単に頼み事しにくる神経が信じられません。夫は、私に一応相談してくれたものの、貸す気マンマンの様子だったので、「戻って来なくて当たり前と思って貸しなよね!」と私も半ばヤケクソにOKしました。義弟夫婦はマンション売れたらすぐ返すから〜!と言ってましたが、半年経った今もまだ売れていません。義弟嫁も、子育て落ち着いたら働きますと言っていたのになかなか働かず、今度3人めできちゃったからまた働けないとのこと。長男を英語の幼稚園とかに入れて、またお金ないとか言ってる。しかも、執拗にコストコに誘ってきてうざすぎ。どうせうちがお金出すのに!私がやんわり、「うちは2人暮らしだから、そんなに量はいらないんだよ」と断っても、「2つの家庭で分けあったり、冷凍にしたりすれば大丈夫ですよ!」と譲らない。結局私は折れてコストコに行き、大して欲しくもない輸入野菜や変な味のする海産物を買いました。で、会計は全部夫がしてました(笑)現在、義弟夫婦はマンションも売れていないのに新築の一軒家を建てております。嫁さんは「螺旋階段、子供の頃から夢だったんです〜♪」とか言って。だったら最初っから建てろよ!て感じ。甥っ子は英語の幼稚園で外人かぶれして話通じないし、家に来ては何かと壊していくので可愛くありません。私は銀行の融資課で働いているので、物件のことや資金繰りには少しは詳しいほうです。ローン払えなくなって、最悪の場合またうちにお金借りに来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。私も今妊婦なのであまり心配かけないでいただきたいという愚痴です。

No.2091380 14/05/06 08:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧