注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

悩みがあります タイミングについてです 私の経歴は以下です ・…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 18:53(更新日時)

悩みがあります
タイミングについてです

私の経歴は以下です
・未成年で妊娠、中絶経験あり(当時の恋人とは親対面で別れました)
・自殺未遂2〜3回(直近で一年前) ・一年の療養を経て現在アルバイト2ヶ月目

私は東北に、今の恋人が関東にいます
ゴールデンウィークに1日だけ仕事が休みの日があります
親には、経歴から過保護があり(これは私の責任です)自分からやりたいことなどを言い出せず、1人での外出禁止になっています
恋人とは1年以上会えていなくて、会いに行くのは自費にしようと思っているのですが、まだ早いのでしょうか
私は怖くて親に言えずに、日中も人がいる部屋に22時ごろまでいるようにルールがあります

このような状況では、プレゼンしても聞いてもらえないのではないかと。
私自身、今は比較的安定しています

ご意見をお願いできないでしょうか?

補足
追加 現在25歳です

No.4037621 24/04/28 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 18:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

主さんの人生だから、主さんの好きにして良いんだよ

と言いたい気持ちが山々ですが、
主さんは現在実家でご両親の元でお世話になっていて、これからも生活のために良好な親子関係を維持していく必要があって、主さんも親子関係を悪くしたくは無いんですよね。

>1人での外出禁止になっています
>日中も人がいる部屋に22時ごろまでいるようにルールがあります

この状態で突然、関東に行きます!
だと親御さんと揉めると思いますよ。

これは、主さんの体調の話では無く人間関係の問題だと思うんですけど

一緒に住んでいくのならまずは、1人での外出(地元で)が短時間でもできるようになり、部屋でも1人で自由に過ごせるようになり

みたいな段階を踏む必要があるのでは?
まず、そこをご両親と話し合っては。

個人的には、主さんが今こんな状態なのに、段階すっ飛ばしてたら、良くないと思う。

主さんも色々あったけど良い大人だし、自立していくのをご両親も望んでると思うので
先に話したように、まずは外出や1人時間のルールの緩和から話し合おうよ。

あと、彼氏さんに主さんの地元まで来てもらう、が1番ご両親を安心させれるし、彼氏にも会えるし、最善策だと思います。

No.2 24/04/28 18:53
匿名さん2 

彼氏に家まで来てもらうか、親と一緒に彼氏に会いに行く。
それが出来る彼氏でないと、この先続かない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧