注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

婚カツに疲れてきて…

No.2 14/05/07 05:36
経験者さん2
あ+あ-

女性と交際経験もなく、30すぎて婚活始めたら、そりゃ疲れます。婚活女性は男を減点方式で見るから、年収や容姿などが一応及第点だとしても、それらで良しとしてくれません。それらが良ければ更に減点所はないか、ネチネチと細かく見られ、難癖をつけます。

反面、リアル恋愛だと何か一ヶ所抜群に良ければ全て良しになりがちなんですけど。だから、中卒フリーターみたいな低収入低学歴か人間でも、結婚できるんです。相手にとって何か一ヶ所が抜群に良いのです。但し、セックスが良いとか顔が好みとか主観的な要素なので、時間が経つと冷めますが。

婚活は、就活でいえば圧迫面接みたいなものですよね。そういう圧迫面接をされて婚活して、いざ結婚しても生活全般を縛られ収入を搾り取られるだけで理想に描くほどの旨味はありません。特に最近の女性の、母性の低さや貞操観念の希薄さが酷い上に、男を立てないし男女平等だとうるさいわりに男はこうあるべきだと押し付ける…婚活女を嫁にするくらいなら絶対に独身のままがマシです。

まぁ女性自身も本能的に訳あり売れ残り男よりは、失敗しててもバツイチのがマシという経験値が高い者を選ぶ傾向にありますが。

だから、結婚できる男は2回3回とできて、できない人は0回のまま時が流れます。数値的には誰でも結婚しやすい女性とは違いますね。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧