注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

放尿事件

No.20 14/05/13 00:00
りぃな ( 31 ♀ lxyLCd )
あ+あ-

強いて言えばレス10あたりからですかね。

スレにあったように犯罪者に血税から退職金が支払われるのはおかしい。

それは大いに賛成だったし、私も以前から疑問でした。

ただなぜ退職金の金額に飛び火したのか?主さんのお父様の退職金の額を引き合いに出されたので、犯罪者への退職金の源が血税であることより、そもそも退職金の額が民間と比べ大きい事も問題なのだといいたいのかと感じましたので。

同じ大変な仕事、でも公務員と民間では支払われる給料、保障、退職金に差がでること、それって問題ですか?

一部の民間企業ということでしたが、なぜそこと公務員を比較してはならないのか。

だって、親方日の丸の超優良企業でしょ?

だから職業を選ぶにあたり、手厚い福利厚生や保障された給料が何より大切なら公務員なればいいと思うだけです。

でも私の場合はやりがいと自身の適正に重きをおいてますので、給料安いことは自分の中では問題ではないです。

だから民間と公務員を比較する主さんに羨ましいなら自分がなれば?と思った次第ですがそれを主さんが意図してないんだとしたら、私にはそう読み取れただけということですね。

あと、つい警察官を擁護する発言になってしまったのは否めないですね。

すみません。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧