注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

幼稚園 担任の先生が

No.13 14/05/10 10:52
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

水筒の件はわざわざ戻って言いにくることではないし、情報誌も翌日の降園で持たせれば良いこと。持たせ忘れたことも連絡する必要ないです。

着替え袋を汚されたならまず訪問前に事情を電話連絡するのが普通でしょ

うちは水着を忘れてしまった時にすぐに電話連絡があり「園にとりに行きます」と伝えたら「園で洗濯しておきますね」と言われ、お言葉に甘え園の意向にお任せしました。
また、お友達の通園バックを取り違えで持って帰ってきた時はお弁当も入っていたし相手のお宅も困るだろうとすぐ園に連絡したら先生が「こちらの確認不足ですみません。」と言われ持って行くことを伝えたら「明日の登園でそのまま持たせてください」と言われたのでどうしようか迷いましたが勝手でしたけどお弁当箱だけ洗って翌日そのまま持たせました。

うちの園の場合このようにお互いの足労にならない方法で済ませますので、主さんの園の担任の先生は主さん宅へ訪問する機会をわざわざ作って訪問しているような気がしますけどね。

3日連続で訪問されてビックリしたことでしょうけど、まずは様子見でいいと思います。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧