注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

無償で占います。タロットで占われたい方へ

No.148 14/05/20 16:03
悩める人144 ( 34 ♀ )
あ+あ-

主様、早々の返信を誠に有難う御座いました。
正直驚きました。まるで私達の事を昔から見て来られたかの様な回答で本当に大当たりでした。
また、数点気になりました事を、お聞きしたいのですが宜しいでしょうか。回答に有りました中で、私自身に(近い未来に一生のトラウマ)と有りましたが、彼と結婚した場合に起きる出来事が一生のトラウマになるという事でしょうか? 現在、私自身が抱えているトラウマは本文に書いた生まれ育った環境が、あまり良いものではなかったという点ですが、
実は実父がモラハラ、暴力、酒乱な人で母親は勿論、家族は長い間苦労しました。 幼少期の頃から父親の顔色を常に伺う生活を送っていました。父親の元を離れて8年程経ちましたが、今でも昔されていた暴言、暴力が脳裏に蘇り、酷いときは1週間以上も連続して夢に父親が出てきて、追いかけ回されてうなされます。このトラウマが、きつく辛いもので
将来の結婚生活、家庭生活は明るく楽しいものにしたいと人一倍願ってまいりました。自分が幼少の頃からされて嫌だった事、家の中が父親の怒号で暗く響き渡っていた事。全て自分が将来、反面教師にしたく子供には両親が仲の良い事、家庭が常に明るい所を見せていきたい、常に理想が有ります。
贅沢なんてしなくていい。家族が仲の良いものでありたい。そう考えて生きてきました。主様のおっしゃられた彼の過去は結婚前にお付き合いしていた数名いた彼女それぞれに、酷い裏切りをされてきたと話しておりました。現在偵察状態である事も大当たりです、なんせ人間不信になっております。
後、金銭トラブルですが、私は自分一人の時は物凄く節約をし、母親や自分に良くしてくれる人には奉仕してきました。彼の別れた奥様は彼の預貯金と言いますが財産を分与せず、全て丸々持ち逃げして行方が分からなくなりました。私は、そんな彼氏との未来や結婚、出産を真剣に考えてからは、以前に増して節約して貯金をしてきました。貯蓄額は彼氏には伝えておりませんが、いずれ夫婦になって、何か試練が私達の前に立ちはばかる様な時がきた時に少しでも足しにしたい、お金で子供に苦労は掛けたくない、お金で家族が暗くなる事は嫌でしたので、必死にお金を貯めてまいりました。主様にケチという表現ではなく、倹約という言葉を使って頂けた事、物凄く嬉しかったです。

148回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧