注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

臨月なのに旦那を飲みに誘うやつ

No.7 14/05/17 06:08
通行人7
あ+あ-

うちの主人も、結婚前まではしょっちゅう地元の先輩(既婚)から飲みのお誘いありました!
でも結婚してからは、「家庭を大切にしてやれ」と、お誘いは自粛してくださいましたよ。

時々飲みに行く程度なら干渉しませんが、度を越すとハッキリ言って大迷惑ですよね。

ご主人も、先輩だから断りにくいんだと思います。後輩や同期ならすんなり言えるんでしょうが…。

でも、主さんから先輩に言うのは止めましょう。主さんが「鬼嫁」だの何だのレッテルを貼られ、嫌な想いをするだけです。

もう一度本気で、ご主人を説得することは出来ませんか?せめて臨月の今から、1歳になるまでは側に居て欲しいと(具体的に期間を言えば、ご主人も先輩に言いやすくなるかも?)。これ以上続くようなら義両親にも言うとか…軽く脅しかけてもダメかな?

説得する時って、怒りより悲しみの感情を伝えた方が、上手く伝わると思います。あなたが居なくて心細い、側に居て欲しい、あなたを頼りにしている…等。

臨月なのにイライラしちゃ、お腹も張っちゃいますよね。話し合い、上手くいくよう祈ってます!

7回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧