注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

花(庭木)の名前を教えてください

No.5 14/05/29 22:36
お礼

≫3

ニオイバンマツリッ!!!
画像みました。
これですっっ。
花が白から紫に変わっていく特性があるとか。一株に、白やら紫やら青紫やら薄紫やらが咲いている様子がそのまんまです。
2さん、ありがとうございました。
匂番茉莉と、書くんですね。
あ、でも、2さんが2レスで教えていただいた『マツリカ』は、茉莉香、で、ジャスミンのことでしょうか?
でも、「ニオイバンマツリ」は、「マツリカ」から名前の一部を貰っているのに、ジャスミンとは何の関係もないんですね。
あと、花は春から夏にかけて長い間咲くんですね。一時期より花数が減ってきたので、そろそろ終わりかと勝手に思ってました。
でも、道すがらの風景ですが、今しばらく花を楽しめそうですね。

2さん、2回もありがとうございました。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧