注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

ふとした疑問、仕事が出来なくて嫌われるの人について

回答31 + お礼2  HIT数 19234 あ+ あ-

通行人
14/06/04 08:00(最終更新日時)

カテ違いでしたら申し訳ございません。

ふと、疑問に思った事なのですが、仕事が出来ない人って嫌われるのが当たり前の世の中になっているじゃないですか?
なぜ仕事が出来ないだけで嫌われるのでしょうか?

もちろん、そりゃ嫌われるわって人…例えば、ミスしても反省しない、自分は出来るからと言ってメモを取ったり努力しない、そのせいで何度も何度も同じミスをする。
こういう人等は嫌われるのはわかります。むしろ嫌われても仕方ないと思います。

でも、そうではなくて、努力してミスした所も端からメモして気を付けて、それでも、どうしても人より物覚えが悪いとか人より遅くなってしまうって人もいるじゃないですか
そういう人までなぜただ「仕事が出来ないから」と言って嫌われるのでしょうか?

私の後輩にもそんな子一人いるのですが、凄くいい子なんです。なのに周りの人達は毎日その子の事の悪口で盛り上がっていて…
そこでふとこんな疑問が生まれました。

皆さんそれぞれの意見でいいのでお気軽にお答え頂ければ嬉しいです。

No.2100949 14/06/01 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧