注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

自分から行けない。

回答4 + お礼2  HIT数 1312 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/03 23:54(最終更新日時)

仕事中あたしは揚げ物担当としてキッチンスタッフをやっております。内向的で声が小さく大人しいほうです。仕事場はあたし以外は男性ばかりです。仕事は一ヶ月経ち少しずつ慣れつつも失敗したりはしてるのですが、仕事場はとても狭く一方通行になってます。両端に揚げ物、焼きもの、洗い場 真ん中メインに正社員二人並び立てコースなどを作ってます。あたしは揚げ物担当で出入りに居ます。揚げ物担当は注文来ない暇な時間があります。メインコースを覚えるため観て覚える時間として設けられていますが、正社員二人が忙しいため質問するタイミングや解らない時聞くタイミングがなかなか出来ない分聞きづらいです。
対人恐怖症でコミュ症なので頑張って話し掛ける勇気を持ってやっていますが、邪魔になったらだめだからじっと待機したり「何をすればいいか?」と聞きたくても聞きづらく以前は無視かない。と返事されました。見学か身の回り皿の用意やちょっこと正社員さんのフォローか掃除補充補充確認かくらいしかやっておりません。洗い場は焼きもの担当が交互に仕事をこなしているし、真ん中は通るのは邪魔になると言われたのでなるべく通らないようにしてますがやはり正社員にも自分で仕事見付けてと言われたり、解らなかったら聞くとか注意されました。あと声が小さいとも言われたり好きな事や友達とは普通に会話できたり声大きいんですが、仕事場だと男性ばかりなので萎縮して控えめに気負いになっちゃいます。

困った時は自分からなかったら聞くようにはしてますが。
今は言われたことやなるべく自分で探してはいますが。。。。
相手に気を遣ったりなどして自分からやりたくてもなかなか行け無いです。

拙い文章失礼しました。

No.2101385 14/06/03 03:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧