注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

嫌われ者続き

No.11 14/06/06 05:14
経験者さん7
あ+あ-

再レスです。
仕事は仕事って言いますが、職場で過ごす時間は一日の大半であり、年間でも大半を占めます。幾らプライベートが充実していたとしても、会社で嫌われ者なら病むのが普通。
逆に職場で充実していたら、プライベートが充実してなくてもなんとかなります。その位に会社に居る時間は長い。本人にも原因が有ったとしても、ある人だけを皆で除け者にしたりするのは、大人じゃない。自分がされて嫌な事をしないのが大人。子供の様に嫌いだからとか気に入らないから喋らないとか悪く言うのは道徳心のカケラもない子供と一緒だと思う。最近は道徳心がない大人が増えた事にも原因は有ると思います。だから鬱病なんてのも増えたのだと思う。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧