注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

御車代を出さない姉

回答44 + お礼6  HIT数 10821 あ+ あ-

あやか( ♀ Ak8NCd )
14/06/15 12:44(最終更新日時)

先日、3歳上の姉の結婚が決まりましたが、挙式を沖縄で行うことになりました。

スレタイ通りの相談です。

うまくまとまらないので、箇条書きにします。

・姉と婚約者で沖縄挙式を決めた
・姉達は東京に住んでいる
・私は既婚で夫と娘二人と北海道在住
・両親、親戚はほぼ北海道に住んでいる

御車代とホテル代は出してもらえると思っていたのですが、姉に「お金貯めなよ」と言われてしまいました。
主人に相談すると「向こうに出す気が無いなら祝うつもりもない」と言われ、悩んでいます。
主人は出席も断ると言っており、許可をもらって両親に相談してみました。
ところが、両親も「自分達の分を出すので精一杯。けど、相手親に示しがつかないから家族で出席しなさい」というのです。

私のパート代は娘たちの習い事でほぼ無くなってしまうため、貯金からなんとかして欲しいと主人に頼みました。

主人は「旅費を全て出すと義姉が言うなら参加もするし、きちんと御祝儀も包む気がある。それをしないのなら、親戚付き合いも今後は控えたい」と怒っております。

私が挙式をしたのは北海道で、当時姉は北海道に住んでいました。
遠方の親戚にはホテル、車代両方を出しました。
観光ができるよう、時間に余裕のあるかたにはマイクロバスを手配しました。

なので、姉との温度差に驚くばかりです。

私が堅いのでしょうか?

また、皆様ならどうしますか?

No.2102240 14/06/05 14:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧