注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

2人目出産が怖いです

No.10 14/06/07 00:21
専業主婦さん10 ( 35 ♀ )
あ+あ-

すごく分かる!
3歳と1歳の子がいます。

私も2人目を妊娠中、またあの辛い陣痛を耐えることが、ものすごく怖くて怖くて、望んで2人目を妊娠したのに、後悔した日もありました。

後戻りはできない、出産は必ず来るんだと思うと、すごい恐怖に襲われことも何回もあります。

産んで、赤ちゃんを見たら、痛みや苦しみを忘れるなんて、嘘だと思います。

私は、1人目も2人目も、全く同じタイミングで病院に行き、20分差で産まれました。
2人目だから早いとか、ラクだとか、変わらなかったけど、必ず終わりが来るから、どうかがんばって下さい!

陣痛が始まって、どうしよう、もっともっと痛くなるのが怖い!って恐怖でいっぱいになるかもしれないけど、開き直って、深呼吸で乗り越えて下さい。
なんとかなるから、大丈夫!

ちなみに、また一から新生児を育てることの方が大変で、うちは3人目は絶対に作りません。
毎日毎日、2匹の怪獣が大騒ぎで、もう耐えられません‥。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧