注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

親友が披露宴の余興をしてくれましたが、内容がショックでした。

No.5 14/06/11 22:16
通行人5 ( 34 ♀ )
あ+あ-

高校時代の悪ふざけが大人になっても続いているんだなぁという印象です。
主さんが友人達に感謝しつつも嫌な気持ちになり、葛藤される気持ちがわかります。

本人達は嬉々としてそのムービーを作成したんだと思いますが、自分たちの悪ふざけが非常識として捉えられるとは考えていなかったんでしょう。
誰もそのムービーの内容に対して疑問を持つことなく余興として流してしまった。
そりゃあそうです。高校生の時は許されていたわけですから今でも許されると思っていた。
でも時と場合がありますよね。ここではやっていいこと悪いことの区別がつかないんです。仲良しグループ友達だからある意味、同じ価値観を持った友達だから誰も否定しない。
だから大人になってもその時の考え方のままずっと仲良くしていたからこんな事態になってしまったんだと思います。

もう済んでしまったことだけれども…主さんはやっと今、『気付いた』からこれからその友人達とは疎遠になっていくと思います。

これから主さんはどうすればいいかですが、自分自身で気持ちの整理をつけるか・友達に今の自分の嫌な気持ちを伝えるかどちらかだと思います。
いつも愚痴をいう相手はその仲良しグループだったんでしょうが、今はもうできなくなってしまって苦しいでしょうしどうしていけばいいかもわからないでしょう。
仲良くしようにももう自分の気持ちがついていかない。一気に友達がいなくなってしまった気持ち。様々な葛藤があるから悩んでおられると思います。

この掲示板で自分の気持ちに整理をしてください。
今は辛いかもしれませんが、もしかしたら笑って許せる時期がくるかもしれませんよ。
時間が解決してくれると思います。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧