注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

貧乏だけど幸せ!!

No.65 14/06/15 05:38
通行人21
あ+あ-

離島…みたいなところでの生活なんですね。
それなら確かに都会の方での生活と違ってそこまで生活費かからないですよね。
主さんとこの収入でも何とかなるかも知れないですね。

主さんのところは貧乏生活とは言わないですね。
貧乏っていうのはお金がないって事じゃない、最低限の衣食住がない、揃えられないって事なので…
主さんはまだ貧乏生活はした事がないのではと思います。
主さんの今の生活は、身の丈に合った生活とか、質素な暮らしとか言うんじゃないかなと思います。
主さんはあまりそこんとこ深く考えず「貧乏生活」って書いてしまったんですね。
主さんのところは貧乏生活とは言わないかなぁ…。

ただ、これからどんどんお金がかかるようになるでしょうし、生活がどんどん現実的になっていきますよ。
新婚の頃や子供が小さいうちは、どこの家もみんな仲良く、うまくいってるもんなんですよ。どこの家もだいたい。
お金の問題など、現実的な問題に直面するまではみんな仲良しです。
うまくいってます。
他のうちもそうですよ。
お悩み相談で深刻な家庭の悩みを相談している方達も、新婚の頃とか、結婚して数年はうまくいってた方達がほとんどですよ。
主さんとこもまだまだ、現実に直面するのはこれからだと思いますよ。

その辺の楽観的な考え方とか、主さんのピュアさとか…
将来に対しての考えの甘さや、地に足の着いてないような、ふわふわした浮き世離れした思考やものの言い方が、どーも世間知らずのお嬢様がうわごと言ってるようにしか思えないんですよ💧
失礼だけど…。

子供もいるんだから、親になったんだから、責任持ってしっかりしなよ。
現実見なよ、将来をきちんと考えなよ。
自分達夫婦2人だけじゃないんだから…。

確かに実家のお母様の言い方はキツいけれど、主さんよりよっぽど現実的でまともな事言ってると思うよ?
主さんの事心配してる、それに孫の事心配してると思う。
実家のお母様キツいけど当たり前の事言ってると思うよ?

子供の親として、しっかり将来のこと考えた方がいいと思います。

65回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧