注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

今の仕事辞めなきゃいけないですか?

回答8 + お礼8  HIT数 4044 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/23 06:22(最終更新日時)

仕事で悩んでます、長文ですがお願いします。
今の仕事(職人)について1年です、彼の会社に入れていただきました。
社長や会社の人は、私が彼を縛るために会社に入ったと思ってます(彼にそぅ言われたみたいです)…会社の人達も、彼が本当に仕事で忙しいのがわかれば私がスグ辞めるだろうと思ってたみたいです。
最初から言われたのは、
適当にやってればいい・
何も考えるな・
言われた事だけしてればいい・
何も言わなくていいから・
など言われ続けました。
そぅ言われるのは、
私が出来ないから・
態度も悪いから(移動中の車の中や休み時間や仕事中にも寝てたし…薬の副作用が原因なのを今年に入って気付き 薬を減らしても駄目だったので2月には薬を止めました)・
行動が遅いからだと思ったし、この歳で何の資格も無く経験も無く何も出来ない女を雇ってくれた引け目もあり、彼からも 余計な事言うな と言われ、だんだん言えなくなりました。
私が若い男ならみんなも真剣に仕事を教えてくれたんだと思います。

ただ、飲んだ席では「何がしたいんだ?」と聞かれたので、仕事がしたい と言い続けてましたが聞き入れてもらえず、飲む度に同じ事を聞かれ 同じ事を答えてます。

ある日、みんなは私の事を 彼の彼女 としか見てないんだと気付きました…だから仕事を教えてくれない・何をしても意味が無い・私が居る意味もないんだと感じました、それからは本当に何も言えなくなりました。

昨日 飲んだ席で社長や会社の人に何がしたいと聞かれ 「何も言わなきゃわからない」「入った当時は色々言ってきたのに何で言わなくなった、つまらない・やる気あるのか?」「彼を伸ばす事も出来ない 仕事も出来ない 話も出来ないで、そんなんじゃ結婚なんて無理だ お前らいつか別れるぞ」「仕事辞めて彼に食わせてもらえ・来週は休んでていいから・仕事教える気ないから」など言われ、私も「何を言っても聞いてくれないじゃないですか」と言ってしまいました…。
社長や会社の人が期待してるのは、私が入った事により彼が伸びてくれると思ってて、
でも彼は社長に
俺に期待しないでくれ・
頭に立たない・
その代わり使いたいように使ってくれ と言ったみたいで…彼は仕事に対するやる気も無いみたいです。

私は今の会社を辞めなきゃいけないのでしょうか?
確かに今のポジションにいれるのも みんなが私に甘いのも彼の顔があるからです、
でも…私は、上から抑えられたり怒られたり叩かれたりすると伸びないタイプだし・出来るのに人より時間はかかるし・不器用ですが仕事を覚えたいんです、歳も歳だし焦りもあります。
職人の世界もよくわかってないのかもしれません。
明日からどうやって仕事に行き・どんな態度をしてればいいかもわかりません。
私の考えは間違っているのでしょうか?
いくら考えてもわからなくなってて、考えも纏まらずすみません。

タグ

No.2108263 14/06/22 03:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧