注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

宿題が重荷。

No.3 14/06/23 15:42
通行人3
あ+あ-

多分、極普通の宿題量だと思います。
確かに自分たちの頃と今とでは全てがまるで違います。私も最初は受け入れ難かったのですが、時代の流れで致し方ありませんね。
でも、低学年の頃は寧ろちゃんと見てあげた方がいいと思いますよ。一番大事な1年生を過ぎて2年生になった今って、割と気が抜けやすい頃なんですよね。
家も要領が悪くて一つ一つ真面目にやってて宿題やり終えるの遅かったのですが、音読も漢字の習得もとても大事な学習ですから、きちんと取り組めた方がいいと思います。

親の負担はこの先高校を卒業するまで結構ありますよ。今はここまでやるのかとウンザリする思いでしたもん(;_;)小学校低学年の宿題くらい、失礼ながら大したことありません。泣きながらもちゃんとこなしていくことで子どもさんの力になっていくものだから、先のことを考えるなら、親がある程度面倒見ながらさせてあげてください。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧