注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

宿題が重荷。

No.8 14/06/23 19:17
通行人8 ( 39 ♀ )
あ+あ-

多いんですかね?
家は末っ子が一年生になりましたが、算数と国語各プリント一枚ずつ、国語の音読、計算カードの音読が毎日の宿題で、学習週間に入るとプラス読書、宿題以外の勉強を各10分以上が加わるので平日は水曜日以外遊びには殆ど行かれませんねぇ。まぁまだ慣れていないから身体も疲れているらしく、行きたいとも言いませんが、とりあえず今の内に家庭学習する癖は付けちゃった方が楽です。
家の方は、中学は宿題が全くありません。真ん中が受験生で、上が高校生ですが、宿題がないから勉強は全て自主性に任せられることになるので大変です。

音読は、教科書を貰った時点で読書の様な感じで読み進め、授業時には把握出来ている方が楽だと思います。
予習みたいな物ですね。
夏休みに後期に習う部分を読み進めてみては如何でしょう?それならお母さんと一緒に読んだり、お母さんが先に読んであげても問題ないですし。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧