注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

地元のスーパーに苦情言ったら警察から電話

No.57 14/06/25 14:44
通行人57
あ+あ-

きちんと教育したらどうか

そんな事を続けていたら、店の品位が下がる

などは別として

辞めさせろ

は、言い過ぎです。

また、誰かが民法を出してましたが、それに対しての主のレスも酷いですね

民法上、行きすぎるクレーム客などに対して、店側がとれる行動がある、という事。

そんな事は今は聞いてないとか言うのではなく、そういう法律があるんですね、勉強になりました、くらい言えないの?

苦情に関しても、主自身が『自分は間違ってない』と思っても、端から見たら『そこまで言う必要があるのか』『行き過ぎてではないか』と思われることがあります。

苦情を出すのは自由ですが、それも行き過ぎたものなら、店側には『営業妨害』とも思われる。

主の苦情に関して、行き過ぎではないかとレスがついたなら、そこは反省すべきであり、反論してまで正当化するのはもっての他だと思います。

人の意見に聞く耳持たない人のほとんどが、主みたいな人。

自分に同調する意見だけ素直に受け入れ、そうではない意見には噛み付き『来るな』とか『ウザい』とか言う。

それって、正しいと思いますか?

主の苦情が行き過ぎだとレスした人は、主がお店にしたのと同じで、『そこまでする必要があるのか』と言う、言わば、主に対する《苦情》です。

お店が苦情を聞き入れなくて腹を立ててるんですよね?

じゃあ主は?

結局は、苦情を聞き入れないお店と同じ事をしているんですよ?

だとしたら、これ以上、主がお店に関して何か言える立場にはないということです。

つまりは、自分で自分の首を締めてるだけ。

お店云々より、まずは御自身のそういったところを改めるのが先じゃないかと思います。

だいたい、あれくらいの苦情でお店が警察に通報する訳がないですから、他にも何か言い過ぎたんじゃないですか?

ミクルでは、自分の意にそぐわないレスがつくと噛み付いたり無視したりするスレ主は少なくないし

そういうスレ主の多くは、必ず自分擁護のために自分にとって不都合な事は隠しますから。

57回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧