注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

息子の彼女、どう思いますか?

No.6 14/07/06 16:09
お礼

≫3

ありがとうございます。

私もあのアパートの部屋の状態を見ていない、彼女の親の経済状況を知らない状態なら、弟には勿体無い位のいい子だと思っていたと思います。
私も母に頼まれてあの部屋の片付けや掃除を手伝いましたが、あまりにも酷く、衝撃的でした。
まるでゴミ屋敷のようでした。
別に完璧に掃除しなくてもいいけど、カビ生えるまで放置はないですよね。
最低限はやらないと....と、弟と彼女に言いたくなりましたが我慢しました。
同居してもいいと言ってくれるのは有難い事ですが、彼女は私の実家をお金持ちだとしょっちゅう口にしているそうで、もしかしたら財産狙い?なんて考えも出てきまして....。
同居すれば家事は母に押し付けられる、同居すれば生活費が浮いて、その分自分の両親に回す事ができますし....
深読みしすぎですかね....
知人に似たような人がいるので、余計に心配になります。

同居してもいいという言葉、母も言われて悪い気はしないですよね。
祖父母へのプレゼントも頂いて悪い気はしないですよね。
母は昔から弟贔屓な部分があり....
弟が選んだ彼女なんだから悪い子じゃないと思ってそうです。

弟は結婚して彼女の親にたかられても自業自得ですが、私の実家まで巻き込むのは勘弁してほしいです...

6回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧