注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

二次創作について

回答3 + お礼1  HIT数 1746 あ+ あ-

おばかさん( 23 ♀ )
14/07/10 11:45(最終更新日時)

実在する芸能人や歌い手・踊り手・実況者・ニコ生主等の一般ユーザー等で二次創作を書く人がいます

その中で本当に限度を知らない人が、その方々でBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)、R-18(小学生とのセックス等)、酷いイジメネタ(殺人レベル)を書いています

注意を受けたら「そんなのあんたらには関係ない!私の自由!」と逆ギレして、中には表現の自由を主張しています

大人も子供も含め、こういう方々は一度御本人に訴えられて痛い目みないとわからないんでしょうか?
中には訴えられても逆ギレする方もいるでしょうが…

ちなみに占いツクールというサイトにはそういった作品が数多く存在し、サイトのルールに違反している作品が違反通報されても管理人は動きません。小学生~中学生が主な利用者な為、現在は子供達の個人情報交換ツールとしても利用されており、無法地帯化しています。真面目なユーザーが損をして、違反ユーザーが罷り通るサイトなんです
また、最初に書いた問題ある作品達が占いツクールのお子様達に人気らしく、「私も書く!」や「これ書いたら私もランキング上位に入れる!」と真似して書く子供が沢山います。そうやって占いツクールに犯罪作品が増えていきます。のに、管理人は動きません。放置です

やっぱり、一度訴えられないとわからないんでしょうか?

14/07/09 13:07 追記
すみません。書き忘れです。23歳の私が占いツクールを知っている理由は近所の小学生に勧められたからです。その小学生も犯罪作品を書いてましたが、私が犯罪だと説明したら作品を全て削除して占いツクールをやめました

No.2114505 14/07/09 13:04(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧